サッカー日本代表チームドクターを目指す整形外科医のブログ

目指せスポーツドクター

カテゴリー

検索

スポーツ医療者の検索はこちら。医療者の方は登録もお願いします。

「このブログのこれから」半年が経過して

 
Sponsored Link
Sponsored Link
この記事を書いている人 - WRITER -
サッカーを愛する若手整形外科医です。 夢はサッカー日本代表チームドクターになること! 仕事でも趣味でもスポーツに関わって生きていきたい! 自分の日々の勉強のため、また同じ夢を志す方やスポーツを愛する方の参考になればと思い、スポーツ医学、整形外科、資産形成などについてブログを書いています。
詳しいプロフィールはこちら

どうも、こんにちは。

今日はここ数年で1番疲れました。
肉体的にも精神的にも。
日本整形外科学会に4日間行かさせてもらって、帰ってきて1時間後には当直をし、そのまま昨日も初診外来を1日かけてやった後に緊急オペがあったり、今日も1日たくさんの手術を経験させてもらいました。
でも、自分の肉体的な疲れに関しては何とも思わないんですよね。
今の病院にいられる時間は限られているので、もっといろいろとやりたいし、1つでも多くのことを吸収したいって気持ちの方が大きいんです。
ただ、今日は僕の最も尊敬する方々に多大なる迷惑をかけてしまったので、肉体的な疲れと相まってどっと疲れてしまいました。
自分が困るのは自業自得ですが、他人に迷惑をかけることはしたらダメですね。
ご迷惑をおかけした関係者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。

さて、今ぼーっと考えたらこのブログを初めて半年経ったことに気がつきました。
今日は疲れたし、一応半年の節目ですので、医学系の記事はお休みにして、このブログについて書かせてもらおうと思います。

Contents

半年が経過した現状

昨年の11月に何か新しいことをやってみようと思ってこのブログを始め、気がつけば6ヶ月が経ちました。
慣れというのはおそろしいもので、今では毎日何か興味のあることについて調べて記事を書くのが日課になっています。
ちょっと暇な時間ができると、何かについて勉強している自分がいます。
ただ元々、自分が調べたことをまとめるために始めたブログです。
いわゆる備忘録ってやつですね。
だから記事の内容はスポーツ、中でも特にサッカー、そして医学系の記事も自分がわからないことや勉強したいスポーツ関連、足関連が明らかに多いです。

最近のこのブログ

最近はこのブログへの訪問者数は放物線的に増えてきています。
1日1500〜2000ページくらい読まれています。
GoogleとかYahoo!の検索エンジンでも上位に表示されることが増えてきて、他のサイトにこのブロクの記事のリンクが貼られることも増えてきました。
医学的なこと、人生相談などで連絡をもらうことも増えてきたし、相互リンクの依頼なども頂戴するようになりました。
ブログをやっている人間としてはうれしいことかもしれませんが、匿名でこっそりとやっている自分にとっては手放しで喜べるわけでもありません。
正直なところ、自分がこのブログをやっていると知られたくはないのです。

これから…

もちろん、このブログは僕にとっても備忘録として大切だし、そのまとめたことが誰かの役に立つのであればそれはうれしい限りです。
ただ、自分以外の誰かに不利益が生じることだけあってはいけません。
それは、職場の関係者、友人、患者さん、そしてサポートしている選手も然りです。
このブログが人目に触れることが多くなってきたので、これからは自分のことについては書かずに記事だけに特化していこうかなと思います。

これからもサッカー日本代表のチームドクターになるため、そして理想の整形外科医になれるように、日々努力を続け、やれることは全てやっていくつもりです。
そして、もちろんスポーツにも一生関わっていきたいと思っています。
その一環として、勉強したことや興味のあることを備忘録としてこのブログにまとめていき、訪問して下さった方のためにもなればと思います。
ただ、このブログを訪問して下さった方に不利益がないようにだけは今後も注意していきます。

今後ともよろしくお願いします。

P.S.
ブログを始めた初期の頃からずっと読んで下さっている方、そして、いつもいいね!やシェアしてくださっている方、心より感謝しています。

 

本気でスポーツ医学と運動器診療を学びたい人のために!

  • どこにいても(都会でも地方でも)
  • 誰でも(医師・理学療法士・鍼灸師・柔道整復師・トレーナー・学生などスポーツに関わる全ての人)
  • いつでも(24時間)

利用可能なスポーツセミナー動画配信サービス!!

1週間1円トライアル実施中!!

この記事を書いている人 - WRITER -
サッカーを愛する若手整形外科医です。 夢はサッカー日本代表チームドクターになること! 仕事でも趣味でもスポーツに関わって生きていきたい! 自分の日々の勉強のため、また同じ夢を志す方やスポーツを愛する方の参考になればと思い、スポーツ医学、整形外科、資産形成などについてブログを書いています。
詳しいプロフィールはこちら
関連記事(一部Sponsored Link含む)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 目指せスポーツドクター , 2016 All Rights Reserved.