サッカー日本代表チームドクターを目指す整形外科医のブログ

目指せスポーツドクター

カテゴリー

検索

スポーツ医療者の検索はこちら。医療者の方は登録もお願いします。

ブログ開設5ヶ月|この1ヶ月で行った調整、現在のPV数紹介!

 
Sponsored Link
Sponsored Link
この記事を書いている人 - WRITER -
サッカーを愛する若手整形外科医です。 夢はサッカー日本代表チームドクターになること! 仕事でも趣味でもスポーツに関わって生きていきたい! 自分の日々の勉強のため、また同じ夢を志す方やスポーツを愛する方の参考になればと思い、スポーツ医学、整形外科、資産形成などについてブログを書いています。
詳しいプロフィールはこちら

どうも、こんにちは。
若手整形外科医のよせやんです。

今日は21時半からレスターVSウェストハムの試合があります。プレミアリーグももう残すところあと5試合です。
このまま優勝するのか見届けましょう。

ぜひとも優勝して欲しいですね!!試合はニコニコ生放送で視聴可能ですよ。

さて、気付いたらブログを初めて5ヶ月が経過していました。

最近、連日肉離れについてまとめていましたが、今日はちょっと休憩して今のブログの現状報告をさせてもらいます。

Contents

最近の変化

先日、LINEだったかfacebookで連絡を頂いた方に、当ブログの問い合わせから問い合わせができないという報告を頂きました。

確かに自分で送ってみても送信できませんでした。おそらく今までずっとその状態だったみたいです。

というわけで、先日、問い合わせに関して修正しました。

今は問題なくお問い合わせして頂けるかと思います。こういうことも、なかなか自分では気付かないんですよね。連絡頂いた方に感謝感謝です。

あと、この1ヶ月で変えたことと言えばオリジナルSNSボタンですね。

今は完全に完成しております。デザインにも満足だし、facebookいいね!ボタンも再装しました。そのおかげかはわかりませんが、facebookやtwitterでシェアして頂けることも増えてきました。

今月は、記事一覧ページを整理するつもりです。

今は記事一覧が同一ページに全て出てきてしまうので、ページが重くなるし、見づらくなってきてしまうと思うので。

また、カテゴリーをさらに細分化させていこうと思います。

スポーツ医学の中で、上肢・下肢・その他の部位・疾患以外などに分ける感じですね。これも、記事を読んでくれる方が欲しい情報を探しやすくなるのに繋がるかと思います。

時間を見つけてちびちび改良していきます。ご意見がありましたら教えて頂けると幸いです。

アクセス数

1ヶ月前は1日500〜1000PV(page view)くらいでしたが、この1ヶ月で倍増し今は1日平均1000PVを越しています。また、多くの記事が検索上位に表示されるようになってきました。

それに伴い、ブログへのfacebookいいね!も毎日漸増していっています。ありがたいことにいつの間にか1500いいね!を超えてしまいました。

また、当ブログへのリンクを貼ってくれているサイト様も増えてきています。特に最近、流入が多いのが以下のサイト様です。

外部リンク:Link Blog Trainer Huck

学びと現場をつなぐ学生・若手トレーナー向け情報ブログ様です。

逆に最近は、こちらから覗かせに行かせて頂くことも多いのですが、確かにトレーナーの方やスポーツ医学に興味のある方が興味を引くであろう情報が多いです。こういう素晴らしいサイト様にリンクを貼って頂けるのは非常にうれしいですね。

それと、リンクを貼ってくれていて個人的に応援しているのが、

外部リンク:2016年度関東医歯薬獣大学サッカー春季リーグHP

関東の医学部サッカー部の学生さんが運営しているサイトです。僕も大学時代は医学部サッカー部でプレーしていたので、なつかしい気持ちになるとともに、何かしらこのページをご覧になる方のためになる情報を提供できればなと思います。

近況

4月は大学病院で新たに入局された先生たちの指導に当たっています。

とはいえ、もう2週間が経過し教えなきゃいけないことも少なくなってきました。ここからは5月の転勤に向けて、しっかり準備していきたいと思います。

あと転勤までに英語論文2つをとりあえず形にはしなきゃいけません。じゃないと気持ちよく大学を出れないし、気持ちよく赴任病院に受け入れてもらえない気がします(大学と赴任病院の先生がsecondで書かせてもらっている論文なので)。何とか終わらせられるように残り2週間頑張りたいと思います。

そして、5月になるといよいよ日整会サッカーの本戦が始まります。先日、試合の組み合わせが発表されました。あまり詳しいことは言えないですが、1回戦を勝って2回戦を戦うのがとりあえずの目標になりました。2回戦も勝ったら、あとは優勝を狙うだけです。いいグランドで試合ができることもあり、非常に楽しみです。

というわけで、今後ともよろしくお願いします。明日からまた肉離れについてまとめていきます。

 

本気でスポーツ医学と運動器診療を学びたい人のために!

  • どこにいても(都会でも地方でも)
  • 誰でも(医師・理学療法士・鍼灸師・柔道整復師・トレーナー・学生などスポーツに関わる全ての人)
  • いつでも(24時間)

利用可能なスポーツセミナー動画配信サービス!!

1週間1円トライアル実施中!!

この記事を書いている人 - WRITER -
サッカーを愛する若手整形外科医です。 夢はサッカー日本代表チームドクターになること! 仕事でも趣味でもスポーツに関わって生きていきたい! 自分の日々の勉強のため、また同じ夢を志す方やスポーツを愛する方の参考になればと思い、スポーツ医学、整形外科、資産形成などについてブログを書いています。
詳しいプロフィールはこちら
関連記事(一部Sponsored Link含む)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 目指せスポーツドクター , 2016 All Rights Reserved.