サッカー日本代表チームドクターを目指す整形外科医のブログ

目指せスポーツドクター

カテゴリー

検索

スポーツ医療者の検索はこちら。医療者の方は登録もお願いします。

【お知らせ】ブログの運営方法に関して、記事URLの変更

 
Sponsored Link
Sponsored Link
この記事を書いている人 - WRITER -
サッカーを愛する若手整形外科医です。 夢はサッカー日本代表チームドクターになること! 仕事でも趣味でもスポーツに関わって生きていきたい! 自分の日々の勉強のため、また同じ夢を志す方やスポーツを愛する方の参考になればと思い、スポーツ医学、整形外科、資産形成などについてブログを書いています。
詳しいプロフィールはこちら

どうも、こんにちは。
若手整形外科医のよせやんです。

今日はブログの運営方法に関してのお知らせ記事です。いくつかの点でこのブログの運営の仕方を変更していこうと思っています。どん点を変更するかというと…

twitterの使い方
LINE@の使い方
コメント欄の開放

それと、記事URLの変更を行い、今までの記事を全て修正していく予定です。というわけで、今日はこれらのことに関して簡単にお話しします。

Contents

twitterの使い方

まず、twitterの使い方に関してです。

現在はtwitterでは最新記事情報と、1日1回過去の記事をランダムでツイートしています。これ自体はそのまま行こうと思っていますが、これに加えて僕自身のことに関してもツイートしていこうと思います。もちろん、私生活のことをツイートするつもりはありません。整形外科もしくはスポーツに関することのみツイートしていこうと思います。

今まではtwitterでコメントを頂いても基本スルーさせて頂いていたのですが、コメントを頂いた際には可能な限り返事をしていこうと思います。また、自分がフォローしている方に対しても、面白い記事や参考になりそうな記事があればリツイートしてフォロワーのみなさんにも知らせていこうと思います。

つまり、今まではブログの記事を投下するためのただの道具として使っていましたが、少し自分も出していこうかなと思います。そちらの方がフォロワーの方とも絡める機会ができていいかなと思ったので試してみます。

twitterにてフォローして頂ける方は下のボタンからお願いします。

LINE@の使い方

続いて、LINE@の使い方に関してです。

今、LINE@では最新記事情報と2日に1回過去の記事を順番に投稿しています。また、ブログを通じて読者の方にコメントを頂いたり、人生相談、疾患に関する相談を頂くのはほとんどがLINE@を通じてです。

今までは可能な限り、そういったものに関しては返事させて頂いていましたが、読者の方やコメントを頂く方も増えてきたので、すべてに対応するのは難しくなってくるかもしれません。もうしばらくは今のまま極力お返事をさせて頂こうと思っていますが、将来的には個人的なやり取りは閉鎖するor条件をつけてコントクトを取れるようにしていくかもしれません。

LINE@でフォローして頂ける方は下のボタンからお願いします。

コメント欄の開放

続いて、ブログのコメント欄の開放についてです。

今後はブログの記事下にコメント欄を設けようと思っています。基本的にはそちらに頂いたコメントには必ずコメントを返していく予定です。よかったらコメントして頂けるとうれしいです。

記事URL変更

最後に、記事URLの変更に関してです。

ブログを読んで頂いているだけの方にはあまり関係ないかもしれません。メインのURLは変わらないので心配ありません。ただ、記事のURLに関してはこの1週間のどこかで変更する予定です。変更する理由はその方が今後ブログを管理しやすいからです。

今はまだ記事数自体もそんなには多くないのでやるなら今しかないといった感じですね。本当はブログ立ち上げ当初からもっと考えてURLを決めていれば、今こんなことしなくてもよかったのですが、最初は知識が全然なかったので仕方ないですね。

記事の見た目は変わらないし、今までのURLからも新しいURLに飛ぶように設定するので読者の方にとってのマイナスは特にないと思います。僕的には今まで記事に頂いたシェアやいいね!が消えてしまうのは悲しいですが、それも致し方ありません。これで3回目ですね…。でもこれでおそらく最後です。将来的にブログのURLを変更するのは、ブログをhttps化するときだけでしょう。

記事の修正

これから今までの記事の修正を行います。

しばらくはそっちに時間を割きたいので、新しい投稿の頻度は少し下がるかなと思います。何でかと言うと、今までの記事の作り方には間違っていたところ、修正できるポイントがたくさんあるからです。

もしかすると、最近の記事は今までと少し感じが違うのは感じていた方もいるかもしれません。最近の記事のような感じに今までの記事を修正していくつもりです。

あとは、各疾患ごとの記事のまとめ記事を作ったりなどもしていきます。その方が全体像を理解してもらいながら読めるかなと思いますので。ここら辺で一斉整理してみます。時間はかかるかもしれませんがゆっくりとやっていきます。

おわりに

以上、今後のブログに関する変更点に関してお話ししました。

色々と変更する点はあるのですが、要は読者の方がたどり着きやすいサイト、読みやすいサイトにするための変更です。あとは、少しブログやスポーツ、整形外科関係で横の繋がりを作っていきたいというのもありますが。

少しでも読者の方が読みやすく、ためになる情報を発信できるサイトに今後も調整していきます。今回の修正が終わったら、もうしばくは特にブログのためにすることはなくなると思いますので頑張ってみます。

今後もよろしくお願いします。

 

本気でスポーツ医学と運動器診療を学びたい人のために!

  • どこにいても(都会でも地方でも)
  • 誰でも(医師・理学療法士・鍼灸師・柔道整復師・トレーナー・学生などスポーツに関わる全ての人)
  • いつでも(24時間)

利用可能なスポーツセミナー動画配信サービス!!

1週間1円トライアル実施中!!

この記事を書いている人 - WRITER -
サッカーを愛する若手整形外科医です。 夢はサッカー日本代表チームドクターになること! 仕事でも趣味でもスポーツに関わって生きていきたい! 自分の日々の勉強のため、また同じ夢を志す方やスポーツを愛する方の参考になればと思い、スポーツ医学、整形外科、資産形成などについてブログを書いています。
詳しいプロフィールはこちら
関連記事(一部Sponsored Link含む)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 目指せスポーツドクター , 2016 All Rights Reserved.