サッカー日本代表チームドクターを目指す整形外科医のブログ

目指せスポーツドクター

カテゴリー

検索

スポーツ医療者の検索はこちら。医療者の方は登録もお願いします。

ブログのこれから&Twitterではブログとは違ったスポーツ医学&整形外科のTipsを配信中

 
Sponsored Link
Sponsored Link
この記事を書いている人 - WRITER -
サッカーを愛する若手整形外科医です。 夢はサッカー日本代表チームドクターになること! 仕事でも趣味でもスポーツに関わって生きていきたい! 自分の日々の勉強のため、また同じ夢を志す方やスポーツを愛する方の参考になればと思い、スポーツ医学、整形外科、資産形成などについてブログを書いています。
詳しいプロフィールはこちら

 

どうも、こんにちは。
若手整形外科医のよせやんです。

よせやん

ちょっとリアルが忙しすぎてブログも全く更新できずでした。

2月3月は学会もそうだし、学会の抄録や研究助成の申請も多いので日々何かに追われている感じ。

でも、コロナの関係で2月3月で2つ海外出張がなくなりました。

その分、一気に実験をブーストさせて、フットサルもやりまくってますが。笑

 

さて、今日は突然なんですが、このブログのことと僕のTwitterアカウントを紹介しようかなと思います。

もう長らくこのブログのことについて話したりしていませんでしたが、ブログももっとちゃんとやらんといけないなと思ってきました。

Contents

最近気にしていること

最近気にしてるのがブログの更新頻度の低さと医学情報の発信の少なさです。

 

医学情報をまとめるのはきちんと文献を調べて記事にすると意外に時間がかかるんですよね。

純粋に仕事(研究)が忙しいこと、フットサルを週3以上でやっていること、それに加えて、最近は不動産の勉強で忙しかったりというのもあって。

 

ただ、自分の知識をまとめたり、世の中にスポーツ医学の情報を発信していくためにもブログは続けたいなとは思っています。

よせやん

というわけでこれからのブログは

というわけで、これからのブログはもっと簡潔に記事を書いていこうかなと思います。

 

がっつりスポーツ医学の記事を書くとどうしても1時間はかかってしまうので、もっとちょっとした知識のことだったり、Tipsの記事を増やしていこうかなと思います。

もちろん時間があるときはがっつりした記事も書きますし、自分がしっかりまとめておきた疾患については詳しくまとめて記事にしようとは思っていますが。

ただ、何も更新されないよりはちょっとした分類とか診察法の紹介でもできたらいいなと。

 

というわけで、簡潔な記事も増やしてブログの更新頻度を上げていこうと思います。

せっかく仕事やフットサルは頑張ってるんで、どうせなら全部しっかりと頑張りたいですからね(身体を壊さない範囲で)。

 

Twitterではもっと頻繁に情報発信しています

ブログに比して、Twitterはツイートの頻度が増しています

 

何故ならば、ちょっとした休憩時間にできるから。

ただそれだけです。笑

ブログを書くほどまとまった時間がない時もそうだし、トイレに行ったついでにとか、ご飯の間にとかそんなんでツイートならできますからね。

 

せっかくなので、いくつかどんなツイートをしているか紹介します。

 

Twitterの方が更新頻度は高いですし、日々の診療で気づいたことや思ったことなどを何気なくツイートしているので、よかったらそっちもフォローしたってください。

それにしても、最近はTwitterをしている医師の方もかなり増えてきましたね。

僕もブログをやっていなければやっていたかはわかりませんが、意外に有益な情報が落ちていたり、世界情勢については何となくわかるようになるいいツールだとは思います。

 

また、LINE@ではブログの更新情報や過去記事をupdateした際にお知らせしています。

こちらもよかったら友達追加をお願いします。

 

本気でスポーツ医学と運動器診療を学びたい人のために!

  • どこにいても(都会でも地方でも)
  • 誰でも(医師・理学療法士・鍼灸師・柔道整復師・トレーナー・学生などスポーツに関わる全ての人)
  • いつでも(24時間)

利用可能なスポーツセミナー動画配信サービス!!

1週間1円トライアル実施中!!

この記事を書いている人 - WRITER -
サッカーを愛する若手整形外科医です。 夢はサッカー日本代表チームドクターになること! 仕事でも趣味でもスポーツに関わって生きていきたい! 自分の日々の勉強のため、また同じ夢を志す方やスポーツを愛する方の参考になればと思い、スポーツ医学、整形外科、資産形成などについてブログを書いています。
詳しいプロフィールはこちら
関連記事(一部Sponsored Link含む)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 目指せスポーツドクター , 2020 All Rights Reserved.