サッカー日本代表チームドクターを目指す整形外科医のブログ

目指せスポーツドクター

カテゴリー

検索

スポーツ医療者の検索はこちら。医療者の方は登録もお願いします。

ブログ開設4ヶ月|ブログのランキングとPV数、スポーツと怪我

 
Sponsored Link
Sponsored Link
この記事を書いている人 - WRITER -
サッカーを愛する若手整形外科医です。 夢はサッカー日本代表チームドクターになること! 仕事でも趣味でもスポーツに関わって生きていきたい! 自分の日々の勉強のため、また同じ夢を志す方やスポーツを愛する方の参考になればと思い、スポーツ医学、整形外科、資産形成などについてブログを書いています。
詳しいプロフィールはこちら

どうも、こんにちは。
若手整形外科医のよせやんです。

さて、昨日書こうと思って忘れてしまいましたが、岡崎選手のオーバーヘッドでのゴールもう見ましたか?!

14日に行われたプレミアリーグ第30節のレスターVSニューカッスルの試合で、日本代表FW岡崎慎司選手が華麗なオーバヘッドキックシュートで決勝点を上げました。このシュートは、名作映画「勝利への脱出」のクライマックスのシーンで元ブラジル代表の伝説的なストライカーのペレ選手が決めたオーバヘッドシュートを彷彿させるとして世界中で取り上げられ、岡崎選手は名声を一気に高めました。

岡崎選手の華麗なゴールシーンは下の動画で見てみてください。

関連記事:youtube 岡崎選手のオーバーヘッドシュート

プレリアリーグは30節が終了し、残りは8試合です。レスターは、現在2位のトットナムとの勝ち点差は5で、プレミアリーグ優勝はかなり現実味を帯びてきました。開幕前は降格候補に挙げられ、英国ブックメーカー最大手のウィリアムヒル社ではレスターの優勝オッズは2501倍とされており、他のブックメーカーでは、優勝オッズが5000倍に設定されていたところもあります。

しかしながら、現在のウィリアムヒル社のレスターの優勝オッズは1.83倍にまで跳ね上がっています。レスターが実際に優勝した場合、ウィリアムヒル社の払い戻し総額は約3億2000万円を超える見通しとなっており、現在、損失を抑えるために、当選金の4分の1の金額を即時に支払う代わりに、賭けを取りやめることを顧客に提案しているそうです。最終的にどんな結末になるのか非常に楽しみですね。

さて、すっかり忘れていましたが、このブログを始めて4ヶ月が経過しました。

最初は1ヶ月だ!2ヶ月だ!とうれしくなっていましたが、長くなってくると4ヶ月たったことにすら気付かなくなってくるものですね。

今日はお知らせ事項も兼ねて、ブログの現状と今の僕の気持ちについてちょっと書かせてもらいます。

Contents

お知らせ

まず、お知らせです。

以前お伝えしたように、現在、サイト内に設置しているfacebookやtwitterなどのソーシャルメディアのシェアボタンをカスタマイズしています。

その影響でアクセス障害が発生しており、サイトにアクセスできない・サイトの表示速度が非常に遅いという不具合が生じています。

サイトの表示速度が遅いとイライラするでしょうし、あまりにも遅いとページを見ることを諦める方もいるかと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、復旧に向けて作業しておりますので、しばらくの間ご容赦頂けましたら幸いです。

現在のブログ状況

次に現在のブログの状況についてです。

訪問者数は非常に増えてきていて、現在PV(ページ閲覧)数は1ヶ月で3万くらいになっています。

サーバー移転やURL変更、カスタマイズに伴うサイト表示速度の超低下などがある割には、順調なのかもしれません。

Googleランキングでは、キーワード「スポーツドクター」で5位「スポーツ医学」で93位と日々ランキングが上がっています。

ちなみに1ヶ月前のGoogleランキングでは、「スポーツドクター」で38位、「スポーツ医学」では圏外でした。これも、日々訪問してくださるみなさんのおかげであります。見る人がいなければ適当にやめようかなと思っていましたが、続けるモチベーションになっています。

また非常にうれしいのが、スポーツ少年団や社会人のスポーツチームなどからこのブログのfacebookやtwitterをフォローして頂いたり、スポーツチームやスポーツ大会などのサイトにこのブログをリンクとして紹介して頂けることが増えてきました。

こういう情報発信という形でもスポーツに貢献できる

ということを知り、非常にうれしく思っています。

サイトを訪問してくださる方やリンクとして貼って頂いたサイト様に少しでも有益な情報を提供できるように今後も続けていけたらと思います。

スポーツと怪我

さて、すごい話は変わりますが、昨日のフットサルの練習で左足首を捻挫しました。

だけど、今日は夜から練習試合があるんですよね。ちゃんと休んで早く治すべきだと頭の中では思いながらも、新しいチームなので少しくらい無理してでも参加しなきゃという気持ちもあります。

本当にスポーツと怪我って難しいものです。

僕は昔から怪我することが多かったので、その度に試合に出れない悔しさや他の選手にポジションを取られてしまうのではないかという不安な気持ちを何度も味わってきました。

無理して練習を続けて怪我を悪化させてしまったり、焦って復帰してすぐにまた痛めてしまったりと、選手としてもいろいろな苦い経験をしてきました。

スポーツをする方なら同じような悩みを持ったことがある人は多いと思いますし、本気で上を目指してやっている人ならもっと難しい悩みを抱えていることでしょう。

スポーツドクターとして、こういうスポーツをしている人の力になるために働いていきたいですし、こういうブログなどを通じてスポーツに関わる方のためになる、スポーツ傷害の予防、怪我したときの対応、怪我の治療やリハビリなどのスポーツ医学に関わる情報を今後も発信していけたらと思います。

また、僕は整形外科医ですから、整形外科の知識や、研修医の先生・僕と同じような世代の先生のために僕がわからなくて調べたことなどに関しても情報を発信していければと思います。

というわけで、今後もよろしくお願いします。

 

本気でスポーツ医学と運動器診療を学びたい人のために!

  • どこにいても(都会でも地方でも)
  • 誰でも(医師・理学療法士・鍼灸師・柔道整復師・トレーナー・学生などスポーツに関わる全ての人)
  • いつでも(24時間)

利用可能なスポーツセミナー動画配信サービス!!

1週間1円トライアル実施中!!

この記事を書いている人 - WRITER -
サッカーを愛する若手整形外科医です。 夢はサッカー日本代表チームドクターになること! 仕事でも趣味でもスポーツに関わって生きていきたい! 自分の日々の勉強のため、また同じ夢を志す方やスポーツを愛する方の参考になればと思い、スポーツ医学、整形外科、資産形成などについてブログを書いています。
詳しいプロフィールはこちら
関連記事(一部Sponsored Link含む)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 目指せスポーツドクター , 2016 All Rights Reserved.